ぴょんぴょん日記

ぬるぬると徒然なるままに。

キョム

たまに、思うこと。

 

外面良くしすぎて上辺だけの自分になりきっていると、本音の自分を見失うことがある。

 

自分には何か意思があって、でもきっと目の前にいる人間にはその意思が伝わらないという諦めからきた外面が、いつの間にか自分を支配してることが多々。

 

それじゃ本末転倒だなぁ😅

 

「そのキャラが作り物ならショックだわ」と言われたときに、果たして今の自分は自分を守るために作ったものであったのか、あるいは元々こんなのだったのかわからなかった。それが凄く怖くて、悲しかった。

 

なりたくてなった自分なのか、ならざるをえなくてなった自分なのか。どちらにしても、もう今更自分はこういう人間だと言うのはめんどくさいので、相手の好きなように思ってもらえばそれでいい。