ぴょんぴょん日記

ぬるぬると徒然なるままに。

おとなになること

 

小学生くらいのときにはすでに、なんとなく大人になんてなりたくないと思っていた。

 

小さい頃はセミやカラスの鳴き声を聞くと、夏だなぁとかもう夕方だなぁ家に帰らなきゃ、としか感じなかったのに。

 

今では、このセミ生まれたて?鳴くの下手くそじゃない?とかこのカラス鳴き声汚いなぁとか、勝手に物事に対して優劣をつけるようになってしまった。

 

物事を素直に感じ取れなくなってしまった自分は、なんて生きづらくてつまらない人間なんだろう。

 

とりあえず、夏らしくセミが鳴き始めたので、ところてんが美味しく感じる季節になりましたね。